気になるニュース 過去ログ

home > News log

Versant News.(2013 Sep)

headacher からのお知らせ親父が急性白血病として入院してから一ヶ月半、おかげさまで容態は今のところ少しずつ快方に向かいつつあります。いきなり二足のわらじを履くことになり、この一ヶ月ほとんど更新できませんでしたが、懲りずに閲覧してくださる皆様に感謝。今しばらくはこんな状態にお付き合いください。できる限り更新したいと思います。 (2013.9/16)

【画像】東京五輪 (1964年)に向けてつくられたもの

この時代は高度成長として発展の大きな要因になりましたが、今の時代はどうなるんでしょうね。経済の起爆剤にはなると思いますが、一方でせっかくの自然をつぶしてカヌー競技場とする、みたいな問題も指摘されており、五輪は大好きなだけに、一時の経済のためだけのものとなって欲しくないなと思う次第です。(2013.9/16)

ウユニ塩湖の巨大な【天空の鏡】が映し出す奇跡の絶景色々

何度か出回っている情報ですが、何度見てもやっぱり綺麗。(2013.9/16)

シャープ公認のX68000“マンハッタンシェイプ”ケースが復刻されるか?

ペケロッパ。Kashi. はドンピシャ世代ですが、今ボディ復刻されても買うかというと微妙…かな(笑)。当時は本当にカッコ良かった。記事の写真はグレーボディでダサいほうです(笑)。(2013.9/16)

「スパゲティにケチャップやトマトソースをかけてはいけない」 ― 外国人向け「イタリア料理10の掟」

本場の人から見るとそういうことはたくさんありそう!でもナポリタンは許して。あれは日本料理みたいなものなので…。(2013.9/16)

もっと!4号は「ジブリの狂気」を特集、小玉ユキら寄稿

Kashi. の悪いクセで周りが騒ぐと、ほんとにどうでもよくなってしまうという…。風立ちぬも金曜ロードショウあたりをながら見する程度になりそうです。(2013.9/16)

短すぎるショートパンツをはいてる娘への、父の体を張った教えがネットで話題に

娘さんが 10 代のティーンなら口を出してはいけません。20 代前半はまあ説得する程度で。三十路過ぎてたらひっぱたいてもいいレベル。ショーパンってのはそういうもんです。(2013.9/16)

マイクロソフトがSiri対抗にセクシーAIコルタナ起用(動画あり)

コルタナというのは今でもファンが多い MS の名作 HALO の登場キャラクタ。いやあ…(笑)。着眼点はいいんですが、とにかく遅きに失するというか、MS が後追いサービスで先発を追い抜いたことっていちっどもないんで、きっと今回もそうなるんではないかな(笑)。(2013.9/16)

【中国】工事現場で古銭が大量出土 → 100人以上が押しかけ古銭の争奪戦が勃発!

安定の中国人気質。昔っからこうですよね…。こんなことは言いたかないですが、実に貧しく卑しい国民性だなと思います。(2013.9/16)

iPhone5cのフロントパネルを白にしてみた

誰もが思ったことじゃないかなと思ったら、やっぱり画像が。こういうところに目がいかなくなったってあたりが Apple の終焉を予感させますよねえ…。(2013.9/16)

レトロ感とギャップが面白い!【銭湯カフェ】のまとめ

そのまま銭湯にしておいたほうがはるかに情緒がある建物ばかり…。いろんな事情があってそうなったんでしょうけど、残念極まりないです。(2013.9/16)

何かにつけて不満を感じてしまう時の対処法

ここまでしなきゃいけないのかと思うと、なんか虚しいですよ…。(2013.9/16)

au版iPhone 5cで1万円のキャッシュバック 実質価格マイナスに

マイナスって(笑)。(2013.9/16)

ディスプレイ表示より紙のほうが情報の理解度が高いという実験結果

可視光線で表示されるディスプレイの文字は集中できないというのは昔から言われてますね。校正作業なんかはプリントしたもののほうがはるかに見やすく、チェックしやすいので昔からそうしてます。(2013.9/16)

取られてばかりじゃいられなーい!泥棒に報復するための9つの方法

顔晒しは基本ということですかね。まあそれくらいしかやりようないですもんねえ…。Facebook のはちょっと怖い(笑)。(^^;(2013.9/16)

ニキビが出る場所で どこが悪いのか分かる

想い想われ振り振られ。(2013.9/16)

「これがどんな匂いなのか気になってしかたないんだ…」いろんな意味で話題になっていたもの

ちょっと欲しいな(笑)。そしてこれ絶対無許可だ(笑)。(2013.9/16)

みのもんた涙…次男逮捕の代償は「5億円」! 巨額年収吹き飛ぶ危機

これまで散々報道もどきの番組で他人を批判したりやり玉に挙げておきながら、いざ渦中の人になるとこの言い分。サンダル履きとかもあり得ないし、そもそもいい大人が自分の不始末で泣くとか卑怯もいいとこ。早く消えてほしいです。(2013.9/16)

みのもんた「セクハラってのは1人でできるもんじゃない。映像を作為的に使われている」とTBSの吉田明世アナへのセクハラについて説明する

何言ってるの、このオッサン。(2013.9/16)

【生活保護】 「月28万、これ以上どこを削ればいいのか?娘を塾に通わせたい」 北海道に引き下げ撤回審査請求へ

本名でこんなこと言ってるなら相当の鉄面皮ですが、厚顔だからこそこんなこと言えるのかな。レスにもありますが、北海道でこれだけ貰えてたら超余裕でしょう。家賃だってタダなんだから。だいたいがなんだ NPO 職員て。ふざけんじゃねえよという気持ちになりますなあ。もっと減らして、本当に働けない人に回してください。(2013.9/16)

DV被害者をかくまった女友達を殺した犯人に裁判長が「死んでほしい」と異例の発言

人格的に、ということだそうです。(2013.9/16)

【閲覧注意】 カーテンを開けたら、とんでもないものがそこにいました (画像あり)

うおおおわあああ!これは無理!大至急駆除業者に連絡を!(2013.9/16)

能年玲奈のブログコメント欄が『あまちゃん』最終回後に発動する予定だった工作コメントで溢れかえる

やはり作られたブームだったか…。(2013.9/16)

したたかApple iPhone廉価版、実はちっとも安くない

なにかこうソフトバンク的なまやかしをやるようになってきましたね(笑)。(2013.9/16)

Keihanaikukauakahihuliheekahaunaeleさん、免許記載の名前で州と争う

ミス・ジュゲム。(2013.9/16)

出勤前に全力で遊んでから定時に会社へ向かう「エクストリーム出社」が話題に

へーえ(笑)。って感じ。(2013.9/16)

【豪雨】iPhone5sの行列

これはルール違反もいいとこ(笑)。というかこれを通用させちゃダメでしょ。暴風雨で剥がれることを期待してます(笑)。(2013.9/16)

みのもんた次男の言い訳が嘘くさいと話題に 警察はカンカン!!!

三十過ぎて暗証番号間違えたら使えなくなるくらいのことも解らないような程度ということですもんね。今までずーっと親父にもみ消してもらってきたんでしょうなあ。(2013.9/16)

【悲報】関西人「不自然な関西弁は腹が立つ」関西人が選ぶ自然な関西弁キャラランキング

何が悲報なのかわかりませんが、とりあえず関東に何年も住んでるのにいつまでも直さない関西弁のほうがよほど腹立ちます(笑)。(2013.9/16)

妻の弟が居候の加藤茶宅 妻の友人もひっきりなしに出入り

いやあ…まあご本人が選んだ生き方ですしねえ。ちなみに嫁の弟、こんなんです(2013.9/16)